産まれた!!

 

産まれました!ついに!!9日目の電気が消えた後でした!!

17時に消灯、部屋を真っ暗にして1時間ほど、違う部屋で仕事をしていました!そしてそ〜っと見に行って、懐中電灯で水槽を照らしてみると・・・。

 

いました!!ぴょこぴょこと跳ねるように泳いでいる稚魚が!!!!

その後は隔離ケースに移すのに必死。ちょっとでも手荒にあつかったらすぐに死んじゃうらしいので、なるべく水流をたてないように、すくい残しのないように、慎重に隔離しました!!

 

全部で13匹!

でもやはり手荒だったのか、隔離ケースの中で一匹死んじゃいました><

 

12匹です!!写真の周りの白い点に見えるのは、プランクトンで、ミニニモ(笑)のエサです!!