千葉市立柏高校チャリティコンサート

IMG_3104.jpg

毎年恒例の柏高校チャリティコンサート見学ツアー、今年もバス二台で、12/22~23に近江高校のみなさんと一緒に行ったきました!!

一日目は移動とディズニーランド。

ディズニーランドは掃除をしているひとに話しかけたり、お客さんを喜ばせる秘訣がどこにあるのか、そういうことも勉強しようと、行ってます。

 

できてるのかどうだか…。

 

でもお客さんの心をここまで引っ張り上げるのはすごいし、私たちの演奏会でも見習いたいポイントの一つです。

 

 

翌日の柏高校チャリティコンサートはさらにすごかった。演奏技術はもちろんのこと、曲の組み立て方や見せ方、間の取り方など、お客さんを喜ばせるためのことにものすごく気を使って演奏会を盛り上げているのがよくわかりました!

 

ダンスあり、踊りあり、歌ありの盛りだくさんの二時間でした!

 

自分たちの次の演奏会にいかして行きたいです!