インフルエンザ!

今日は部員がインフルエンザで4人も休み、クラブに来ていても「頭が痛い」「熱が・・・」「のどが・・・」という人、多発!

そのため、朝に予定されていた合奏は中止になってしまいました><
そして、お昼からも無理をしてしんどいまま練習を続けようとしている人が増えてきたために、練習を中断。15時で切り上げることになってしまいました。

やっと暖かくなってきたと思ったら、ここ2,3日肌寒い日tが続いたりと体調管理が難しい時期ですね。

皆様もお体にはお気をつけ下さい。

なので、今日は普段あまり語られることのない、部員や普段の様子をご紹介します!!

IMG_8195
部室の天井にある、煙感知器。
ここ5年ほど、パイプの接続穴のようなところにずっと紙が丸めて詰めてあります。

今から約5年ほど前、5~6cmはあろうかという、オオスズメバチが中に入っていき、すかさずその辺にあった紙切れでふさいだのだそうです。

そのままでも問題ないのか、感知器の検査の時も外されることはなく、今まで放置されていたのですが、ついにこの間の大掃除で取りました!

先生は「生きてたら大変なことになるからやめとけ!」と言いましたが、取ったのはこの女!!
IMG_8212

IMG_8196
先生「生きてたら・・・」
中○「大丈夫です!取りますよぉ?(^-^)」






IMG_8198
いませんでしたーー!!

きっと、中は外に通じる穴が開いていて、もう大自然に返っているのでしょう(^-^;)

でも、万が一出てきたら怖いので、ガムテープで止めておきました。

部室でのとある一日でした。