湖楠ちゃんとテレビの撮影!

今日は、午前中にテレビの撮影があり、
マーチングをする予定だったのですが、
雨が降っていたので演奏だけしました!
今年の夏のびわこ総文のPRで、
イメージキャラクターの湖楠(うみな)ちゃんと
一緒に撮影しました!
ちなみに、今日でびわこ総文開催まで
ちょうど100日だそうです\(^o^)/
楽しみですね♪

午後は合唱の練習や初見合奏をしました。

私は初見で吹くのがあまり得意ではないので
もっと早く楽譜を読めるようになりたいです!
初めて吹く曲も、間違える事を怖がらず、
自信を持ってしっかり息を入れて吹くことを意識して、
練習の時から大きな音で吹くようにしたいです。
そのあとは、課題曲を合奏しました。
何回も演奏している曲は吹けたのですが、
曲によってはあまり吹けないものもありました。
もっと練習したり、曲を聴いて
勉強しないといけないなと思いました。

これから、定期演奏会の練習で
忙しくなってきますが、
定期演奏会だけではなく、
もっと先を見据えて練習したいです!
基礎練もすごく大切なので、
時間を自分で作ってしっかり練習したいです(^-^)/