一人ひとりがしっかり吹く!

今日は、土曜日に信楽の澤善さんで
演奏する曲の合奏をしました。
甲西高校のテーマソングとして
いつも演奏している「アララの呪文」は
あまりじっくり合奏することが
今までなかったのですが、
今日の合奏で、慣れが出てきて雑になっている部分や
どのパートが一番聞こえるべきなのかなどが
再認識できたので、もっと意識して吹くようにしたいです!
他の曲でも、一人ずつが吹くと
指が回っていなかったりして吹けていないのに
みんなで吹くと何となく曲になって聞こえるところがあり、
一人ひとりがしっかり吹けないと意味がないので
もっと練習が必要だと感じました。
明日も合奏があるので、時間はあまり無いのですが
朝や昼に少しでも練習をして
今日より成長できているようにしたいです(^-^)
私たちの演奏を楽しみにしてくださっている
お客さんの心に響く演奏ができるように
頑張ります\(^o^)/