ブラスエキスポ

image00_30.jpg image01_26.jpg image02_24.jpg

今日はブラスエキスポに参加してきました!
ブラスエキスポは関西の小中高生が集まり、
府県ごとに合同演奏したり、
学校ごとにパレードをしたりします。
滋賀県の合同バンドは
「自由の鐘」と「let’s go クラシック」を
演奏しました!

演奏だけでなく、
甲西高校と近江高校の部員が踊ったりもしました。

甲西高校はパレードをしていないので
自由時間が長かったので
他校のパレードを見たり、パートで遊んだりして、
仲を深めたりしながら過ごしました。
部員も多いので、名前がわからなかったり
喋ったことのない人もまだまだいるので
もっと積極的に話しかけていきたいです♪
全ての府県が演奏したあと、参加者全員で
「星条旗よ永遠なれ」を演奏しました!
すごくたくさんの人数なので
音がズレてしまっていて
あまり吹けなかったりもしましたが
いい思い出になりました\(^o^)/

明日からはテスト一週間前で、
定期演奏会までに練習できる時間が
本当に限られているので
密度の濃い練習ができるように
頑張っていきたいです!