苦手な所こそ地道な練習を!

今日は、ひまわりチームは合奏、
たいようチームは個人練、パート練、
セクションなどをしました!
セクションでは、
曲のイメージを吹く人で決めたり、
音程を合わせたりしました。
高音はやっぱり音程が悪くなってしまうので、
ロングトーンの時から音程を
しっかり意識しながら吹いていきたいです‼︎
個人練では私は連符の練習をしました。
ゆっくりからリズムを変えて練習するのですが、
すごく時間がかかる練習です。
でも、少しずつ出来るようになります!
地道な練習ですが、すごく大切なので、
時間を見つけて、どんどん練習したいです\(^o^)/
苦手な所も少しずつクリアできるように
頑張ります♪♪

明日は、体育祭の予定でしたが、
グラウンドの状態が悪く、
月曜日に延期になってしまいました。
最近雨の日が多く、グラウンドでの
リハーサルもできなかったので、  
本番は晴れてほしいです(^-^)