集中力!!

こんばんは!
今日の午前中は、基礎やアンサンブル
午後は徹先輩がレッスンをしてくださりました!!
午前中のアンサンブルでは、今までに吹いた吹奏楽曲でバランスをみたりアンサンブルに応用できたり、気分転換もでき、だれることが無いような練習をしました!
午後では、徹先輩が来てくださり、関西ステージマーチングに向けての説明や、マーチングの基礎のベーシックを見てくださったり、紙に書かれている通りに動くのではなく、指示してくださったように動いていく、頭を使うコンテ(マーチングの動き)をしました!!!
ぐるぐる回ったり、横にスライドしたり、2拍ずつ遅れて回転したり、縦に回ったり、横に回る、などの組み合わせが沢山あり、何回も何回も繰り返しました!
最終的には190のテンポで歩いたり、とすごく難しいものでした!
すごく集中力がいり、難しいのですがお互い声を出し合い、最終的には形になりました!
すごく楽しかったです\(^^)/
これが、すぐに簡単にできるようにもっともっと集中して基本を意識し声をだしていきたいと思います!!!