第28回滋賀県マーチングコンテスト

こんばんは!!

今日は、マーチングの大会が行われました!
新体制になり、初マーチングステージです!(^-^)/

写真はリハーサル時の様子です。

image4_13.JPG
音出し室にて。
リハーサルの時もこの時も、先生に「抑えてる?」と言われてしましました。
そして「力を抜くな!」と言われ、その後音を出すと、全然違った大きな音が出ました。みんなに喝が入りました!
無意識にプレッシャーに負けてしまっているのかもしれません。そういうものをはねのけて舞台に立てるようになりたいです。

image5_10.JPG image7_5.JPG
(写真はリハーサルのものです)

☆第25回滋賀県マーチングコンテスト☆
場所:文化産業交流会館
タイトル:怪盗ジャック

甲西高校は、フリーの部に出演し金賞をいただきました!

とても広い体育館でたくさんの方にみていただきとても楽しかったです!!
部員に今日の大会の感想を聞いていたのですが、とても楽しかった!との声がたくさんでした!
緊張よりも楽しく演技ができ、とても良かったと思います!
とても良いショーになったのではないかな?と思っています!

まだまだ京都大会までに、1人ひとりができることがあるうえに、もっともっと考えて行動することができると思います!!
常に手を抜かず本気で全力でまだまだ上を目指し、練習していきたいと思います!

image6_4.JPG
閉会式の時に演奏もさせていただきました。
曲は「ワシントン・ポスト」を演奏させていただきました。

結果は以下のとおりです

○最初の一歩バンドの部
1.甲賀市立甲南中学校 銀賞

○中学校の部
1.甲賀市立城山中学校 銀賞
2.長浜市立浅井中学校 銀賞
3.彦根市立彦根中学校 金賞・代表
4.大津市立瀬田北中学校 金賞・代表

○高等学校以上の部
1.滋賀県立大津商業高等学校 金賞
2.滋賀県立河瀬高等学校 金賞・代表
3.近江高等学校 金賞・代表

○フリーの部
1.高島市立マキノ中学校 銀賞
2.滋賀県立甲西高等学校 金賞

県代表に選ばれた4校は、22日(祝)に大阪市中央体育館で行われる第44回関西マーチングコンテストに出場されます。

滋賀県吹奏楽連盟HPより

代表になられた、彦根中学校、瀬田北中学校、河瀬高校、近江高校のみなさん、関西大会でも素敵なショーを作れるよう、頑張ってきて下さい!!