image1_20.jpeg

こんばんは!そらです!

昨日は、1日石部小学校の体育館をお借りして
カラーガードのレッスンをしました!

今年から、1月21日に行われるフィールドアートをはじめ、関西ステージマーチングなどのカラーガードの振り付けに携わっていただく先生が変わり、新しく岡本先生というIPUというマーチングバンドチームに所属されていた先生に来ていただくことになりました。
私たちと年齢が近い分、親しみやすい部分もあると思うので、しっかりとコミュニケーションを取っていけるようにしていきたいです!

昨日は、午前にカラーガードの基礎であるフラッグベーシックと、ボディーワークの練習のムーヴメントを初めに見ていただきました!
岡本先生から、たくさん盗めるところを盗んで、自分達の技術も向上していけるようにしたいです!
そして、午後からは早速新しく振り付けが付きました!
苦戦する所も多く、速いテンポの中での振り付けになりますが、一つ一つを確実に覚え、アンサンブルを大事にしていきたいです!

訂正です!

今日の「第5回こなんアンサンブルフェスティバル」に出場するメンバーは、藤井先生のレッスンを受けていました!

調子が悪いときの考え方を教えていただき、本番への気持ちを高めることができました!

また、お互いの音楽の表現を感じて演奏することで、ピッタリとタイミングが合うことを教えていただき、もっと聴き合って吹けるようにしていきたいと思いました!

今日は普段と違い、8人でステージに立つので緊張すると思いますが、いつも通りを大切に、自分たちのベストが出せるように頑張りたいと思います!

第5回こなんアンサンブルフェスティバル
2018年1月8日(月・祝)14:00開演(13:30開場)
入場料:中学生以上500円 小学生以下無料
ゲスト:アンサンブル・リュネット(フルート奏者の方々)

ぜひお越しください!