October!!

こんばんは!れんかです!!
今日は滋賀県高等学校総合文化祭でした! マーチングや依頼演奏等もありなかなかしっかりと練習時間を確保できない中、一人一人が朝や昼、放課後などを使い本気で時間をフル活用し挑めた本番だったと思います。 今回演奏致しました『キャンディード序曲』は佐渡裕さんが司会をしていた2008年4月から【題名のない音楽会】のテーマ曲になっていた曲でした。 さらに舞台演劇《キャンディード》で使用されている演劇曲でもあります。この舞台演劇は主人公キャンディードが、結婚を反対されて城を追い出され外の世界で様々な苦難を経験したことで人生観が変わり、本来あるべき人生に目覚め帰還した主人公が再びプロポーズするというストーリーになっています。
このような素晴らしい曲を皆様に披露することができて本当に幸せでした!!
さてここで話は変わりますが!!! 10月も今日で終わりです🎃🦇🕸 皆様にとってどんな1ヶ月だったでしょうか? 私は10月本当に31日もあった!?というくらいあっという間に過ぎていきました。感覚的には1週間ちょっとくらいですかね(笑)
先週の木曜日。私の部日誌でしっかり締めくくれる部日誌に!と言ってしまったのでしっかり準備してきました!! 最初は何を書こうか悩んでいたのですが、日常会話の中で「読んで下さっている皆様は誰が部日誌を書いているのか知らないのか!」という言葉から始まりました😲😲 なので今日は部日誌を更新しているホームページ係のご紹介を私が勝手にしたいと思います!!笑
上段左側より ①2年・月曜日・はるかです! 前髪全開!!笑うと両方の口元にえくぼができる笑顔の素敵なガードガールです⚐⚐゙ ②2年・木曜日・れんかです! 話すことが好きなのでめちゃめちゃよく喋る実は元々コントラバスをしていたファゴットガールです👄👄 ③2年・火曜日・あやです! 楽器を吹いているときと普段、会話する時のギャップが最高のアルトサックスガールです🎷🎷 ④2年・水曜日・たけしです! 甲西ブラス男子軍の中でもぶっちぎっていじられキャラのユーフォニアムボーイです👨👨 下段左側より ⑤1年・月曜日・まりせです! この日は日光がとても眩しかったので少し小さく見えますがとても二重の綺麗な大きいお目目の持ち主のクラリネットガールです👀👀 ⑥1年・金曜日・あやかです! とても周りがよく見えている優しい優しいトロンボーンガールです😊😊 ⑦1年・日曜日・まなかです! いつも落ち着いた雰囲気でモアナに似ている背が小さめなガードガールです🏁︎💕︎
以上7人で更新させて頂いています! これからは是非座奏、立奏、マーチング等でもホームページ係を探してみてください!!
今後とも甲西高校 吹奏楽部 ホームページ係をよろしくお願い致します。