心は晴れ模様に☀

こんにちは!れんかです!

テスト習慣に入りました。この間までテストまであと○週間ある。○日ある。なんて思っていたのにもう1週間前なんて驚きが隠し切れません!!やっと練習ができるようになったのに、次から次へと…。ですね。

最近のお天気は雨模様なのでいつもは学校を自由に飛び回る鳥さんたちもお見かけしません。一体どこで雨宿りをしているのか気になるところでもありますね(笑)雨が降ると気分が沈んで、心もドンヨリしたりしませんか?なので少しだけ私の気分の上げ方をご紹介します!

まずは楽しみなことをたくさん想像します!今日はクラスメイトとこんなことを話そう!だとか帰ってからこのテレビを見よう!だとか…。1つでも小さな楽しみがあると1日のモチベーションがかなりあがります(^’^)それから今の自分に補足したいことだとか、今日達成できそうな小さな目標を考えたりして雨の日の1日を乗り切っています。テスト期間は個人練習が多いので、今はこの間に楽譜のここできるようになろう!なんて思ったり…。

甲西高校・吹奏楽部のホームページで皆さんのドンヨリした気分が少しでも晴らすことができたら、今日の私はとっても幸せです♡♡もうしばらく梅雨は続きそうですが、その間にも思ってもいなかった嬉しいこと、楽しいこともきっとたくさん起きます!皆さんも是非雨の日の太陽を見つけて共有していきましょう!