河川敷のおそうじをしました

IMG_2248.jpg

本日は軽トラックに楽器ではなく、スコップを乗せて河川敷へ向かいました。いつもマーチングの練習で使わせていただいている、河川敷が先の台風で浸水、大変なことになっているからです!

IMG_3243.jpg

月曜日はこんな状態でした。
水が来ているところは普段はグランド、アスファルト、芝生といった場所です。植え込みが半分くらい水につかってしまってます><
30年で初めてのことだそうです。

 

水が引いたあとの河川敷は、砂、泥、石、枝でいっぱいです>_<

IMG_0171.jpg

 

IMG_8351.jpg

軽トラで何回往復しても、砂は全く減った気がしません><
見た目ではアスファルトにうっすらつもっているように見えるだけなのですが、全くそんな事はなく、すごい量で、広範囲にわたっています。

IMG_6856.jpg

地道にやるしかないですね。

 

IMG_6742.jpg

いつも使わせていただいてる場所なので、恩返しのつもりでみんなで頑張りました。

また明日もやります!

 

IMG_7480.jpg

今日は十五夜、中秋の名月です。
作業を終えようとした頃、綺麗な満月が空に登り出してました。