文化のひととき

IMG_0147.jpg

本日は木曜日ですが、5限、6限に「文化のひととき」という、文化部の発表会がありました。
運動部の人や、入っていない人は、教室から中庭での発表を見学します。
PTAの方がお持ちを生徒全員分作ってくれたり、全校生徒と保護者、いったいになって行事を行っていただきました!

最初は演劇部の発表でした。

次に書道部。ここ最近、人数が激増し、活動がすごく賑やかになってきました!
IMG_7014.jpg
こんな風に吹奏楽部がまわりで伴奏をして、曲に会わせてパフォーマンスしながら大きな作品を仕上げてくれました!!

syodo1
2年生の作品。「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて書いてくれました。

syodo2
1年生の作品「小さな恋のうた」に合わせて書いてくれました。

そして、我が吹奏楽部の発表です!

1あまちゃんのテーマ
2トランペット吹きの休日
3M
4プリキュア
5熱帯雨林(打楽器)
6おはロック(金管アンサンブル)
7ディズニーセレブレーション
8君の瞳に恋してる
9AKBメドレー
10インザムード
11ジャパニーズ・グラフィティ(アニメ)
12乾杯

を演奏させていただきました。
最後の「乾杯」は、校長先生が歌ってくれ、サイコーに盛り上がりました!!

聞きに来ていただいた方、どうもありがとうございました!!