久しぶりの部活です!

こんばんは!
みきやです!
今日でテストが最終日でした!
なので今日から放課後の部活が再開しました!
アンサンブルの練習をメインにしたのですが、その他にも基礎合奏や基礎パート練習をしました!
基礎合奏は久しぶりにやるので改めて各チームでのバランスなどを確認しました!
うちのチームでは主にリズム練習とスケール練習をしました!
いままで基礎の時間が十分に取れていなかったのでスケールがちゃんとできてない人が何人かいたので、その練習をちゃんとしないといけないということがわかったのでテストで時間が取れなかったときでもスケールをしっかりと練習をしていくことは基本中の基本なので今日のことを活かしてどんどん良い方向に進んでいきたいです!
みなさんも十分に時間が取れないときでもスケールやロングトーンはキチンと意味を考えてするとなにかが掴めると思うので日頃から考えて基礎をするようにしましょう!