たくさん学べた1日!

今日は全国大会に行く人や、
31日の高文祭で合同バンドとして演奏する人の合同練習、
大津吹奏楽団の定期演奏会に行く人など
あまり人が揃わないため午前練でした!
午前だけなので短いですが、
集中力がなくなった時に友達と一緒に合わせたりして
上手く時間を使って練習することができました\(^o^)/
友達と合わせると、教えあったり、
苦手な部分を一緒に練習できて
1人でするよりも楽しいので
たまにはこういう練習もいいな~
と思いました♪

私は午後から大津吹奏楽団の定期演奏会に行きました!
私達の吹奏楽部のクラリネットのレッスンをしてくださっていて、
今年のコンクールのBチームで指揮をふってくださった
山川先生が音楽監督をされていて
2部では、山川先生の独奏もあり
すごく感動しました!

全国大会に行った人も、合同練習に行った人も、
定期演奏会に行った人も、それぞれが学べることがあったと思います。
今日学んだ事を無駄にせず
自分たちがレベルアップできるように
頑張りたいです(^o^)/
それぞれがすごく充実した1日になったと思います‼︎