IMG_3175.jpg IMG_5665.jpg

今日はごみ拾いをしました。
パートごとにわかれて、甲西高校の近くをまわったのですが、大量のごみがあつまりました。
こんなゴミやあんなごみまで、なかには苦笑いになってしまうようなごみもありました。
缶ジュースやビンなどの洗う必要があるものを水で洗ったのですが、臭いがキツすぎて皆の顔がすごいことになってました。

部長のらんなちゃんはずっと鼻をおさえてます…笑

前回ごみ拾いをした時よりも、ごみは増えてる感じでした。
自分がだしたごみは責任をもって捨てる。普通のことですが、それができない人がいるから、ごみが落ちてるのも事実です。
ごみは責任を持って適切に処理しましょうと捨てたやつにいってやりたいですね。
ごみ拾いをしてる時の地域の方との会話などは、とても楽しかったです。
明日も練習(レッスン)があります。
モチベーションを高めていきましょう!