北桑田高校さんとの合同練習!

こんばんは!
午前中、
明日石部文化ホールで行われる演奏会で演奏させていただく曲の合奏があり、
午後は京都府の北桑田高校さんとの合同練習がありました!
北桑田高校さんは、小編成で部員が15人と甲西高校に比べるととても少ないのですが、その分返事や行動がとても元気で一人ひとりがすごくしっかりしている印象でした!
合同練習では、パート事に分かれて練習しました!
私はクラリネットパートなのですが、自己紹介から始まりお互いニックネームをつけたり、曲の練習ではお互いに意見を出し合い交換し、とても良い雰囲気での練習だったと思います!

その後は、2チームに分かれて基礎合奏をしました!コールユーブンゲンと言う声楽でよく使われている楽譜を歌いました!
そして、曲の合奏です!!!
いつもと雰囲気が違い、みんな気持ちが上がっていて、とても盛り上がりました!
とても良い経験になりたくさん学ぶことができました!
次は北桑田高校にお邪魔させていただきたいです(^-^)/

そして、明日、9月25日(日)は石部でチャリティーコンサートが行われます!
【詳細】
ふれあいチャリティーコンサート
〝届け!湖南市の思い熊本へ〟
~地域まちづくり協議会合同企画~

日時:9月25日(日)
午前10時~午後3時
場所:石部文化ホール
入場料:1000円(高校生以下500円)
出演予定団体:市内高校、中学校の吹奏楽部、市内小学校児童によるコーラス、各まちづくりセンターサークル、アマチュアバンド、ガールスカウト など
模擬店もあります!!

※コンサートの入場料と収益金は、被災地への義援金として湖南市社会福祉協議会を通してみなさんの思いと共に熊本へ届けられます。

是非、お越しください(^-^)/