徹先輩にレッスンをしていただきました!

今日の練習では、定期演奏会に向けて、主にマーチングのレッスンを本校OBでもある、徹先輩にしていただきました!
徹先輩以外にも、たくさんのOB、OGの先輩や先生が来て下さり、指導やアドバイスをして下さりました!
このように恵まれた環境や場所で練習ができるのは、過去の先輩方や支えて下さる方や保護者の方がおられるからこそであると思います!
そんな方々に恩返しするつもりで、さらに来ていただいた方に心の底から楽しんで帰ってもらうことができるような定期演奏会にします!

そして、今日は朝から、声出しをしたり気合い入れをして、昨日よりも今日、今日よりも明日、良い練習ができるよう、良い演奏会になるよう、本気で練習しました!

しんどかったり大変な練習をしていくほど、良いものができ、達成感が大きくなっていくと思います!
最後まで気を抜かず、残り少ない時間をどう使うのかをしっかり考えていきます!