定期演奏会 裏話①

6月7日、8日に第27回定期演奏会を行わせていただき、無事終了することが出来ました。

両日合わせて2400名のお客様にご来場いただき、本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。
今まで頑張ってきた甲斐がありました!どうもありがとうございました。

何回かに分けて、定期演奏会の舞台裏、裏話を紹介していきたいと思います!

 

IMG_9747
第3部で使用していたタル、これは何でできていると思いますか?
実はこれ、段ボールを丸めてあるだけなのです!!そのまわりに薄いベニヤ板を貼って色を塗ったものなのです。
全然そんな風に見えないことないですか?すごい完成度です!!(笑)

実は、これは部長のお母さんが引っ越し屋さんを回って段ボールを集めて下さり、作ってくれたものなのです!
本当に感謝、感謝です。

当初、雨水用のブラスチックのタルに色を塗ろうと考えていたのですが、海賊のイメージと合わず、苦戦していたところ、1日で試作してくれて、見てみたところ、思った以上にタルにみえるので、この方法で行くことになりました!
本当に、本当に助かりました。

こうやって色々な方のご協力を得て、させてもらった定期演奏会でした。

ありがとうございました!!