地道な練習!

こんばんは!れんかです!
今日は中庭でセクション練習をしました。 手が動きにくくなるような寒さでしたが各パートが良い雰囲気で出来ていたと思います!
私は全ての時間を個人練習に使ったのですが、新しい基礎が出来るようになったり、ロングトーンでの伸ばせる拍が増えていたり、楽譜を読むのが早くなったなと実感したりと地道な日頃の練習の成果が出てきてとても充実した時間になりました! また4月頃この本が完成するまで絶対に続けようと決めて始めた教本が今日最後のページを迎えました!小さな目標ですが達成した喜びはとても大きいものです。 目標を作るのは簡単ですが、達成するのが難しいのだと私は思います。達成するために何をすればいいのか個人で考えたり、行動することが良い部活にして行くための近道だと思います。
ですが部活だけではありません!! 2月は高校受験のシーズンという事もあり、練習出来ない日もあるので時間を取れる間に新たな小さな目標を作り自分磨きをしたいと思います! ホームページを見てくださっている受験生の皆さんお互い頑張りましょう!!