自分の時間

こんにちは!
中学3年生の皆さん!受験お疲れ様でした! 長い長い緊張からやっと解放ですね!! 結果はどうであれ、自分が頑張った。努力した。と思う時間は自分にとって必ず財産になります。

これから『高校生』という一瞬の貴重な時間を経験する皆さん!!

きっと理想通りの楽しい事ばかりではありません。嫌なこと、めんどくさいこと、辛いこと…。乗り越えることはきっと山ほどあります。しかし、それ以上に言葉では伝えることの出来ないほど特別な時間になります。 もうすぐすると新しい仲間と出会い、授業が始まり、部活をしたり…。皆さんの新しい時間が流れます。3年間は一瞬で去っていきます。最後に「やっておけばよかった。」などと言う後悔が残ってしまわないように「今だ!」と思った瞬間にどんどんチャレンジして行ってください!!悩んだら、立ち止まってゆっくり考えてまたやり直せばいいのです。私も何度も何度も立ち止まって考えて考えて考えて。を繰り返しています。しかし、もしこのときこうしていれば…という後悔が時にはあのとき悩んだから今はやっておこう!と思ったりもします。 やり直すことが出来なくなってしまったなら、新しく始める。 そうやって私たちは自分たちで時間を創造することが出来ます!なので皆さんも絶対にしなければいけないこと、自分がしたいことなどなど自分にとって必要なことを考えて、最高の時間を創ってくださいね! 皆さんに素敵な時間が流れるように応援しています⚑⁎∗