合奏!

今日は里山元気会10周年記念行事の依頼の生徒合奏がありました。
久しぶりの依頼ということもあったので、曲を区切りながら合奏をしました。
久しぶりの曲もあってまだまだ練習しないといけないのでしっかり練習していきたいと思います!

依頼に出ない人はパートごとに音量チェックをしました。
image_165.jpeg
音が小さい人は息をたくさん吸う装置で息を吸って、吐くのを10回します!
そしてもう一回楽器を吹くとなんと音が大きくなります!
この装置で音が大きくなったという人もいます!

image_166.jpeg
最後に今日から活動がスタートした園芸係を紹介したいと思います!
園芸係のメンバーは
左から1年 島田華歩
2年 中野朝美
1年 杉本なつこです。

image_167.jpeg
1番最初に植えたのはサラダ菜です!

大根なども植える予定です。