基礎練習をしっかり!

今日は、午前中に基礎の個人練と
パート練をしました。
パート練では、ハーモニー練習や
リズム練習、スケールをしました。
少しずつ暖かくなってきているので
ピッチが冬よりも合いやすく、嬉しいです♪
クラリネットパートでは
基礎の曲を転調させて吹いたりしています。
3月中に全調吹けるようになるのが目標です!
全員が出来るように頑張ります(^O^)/

午後はチームごとに基礎合奏をしました。
もっと中身の濃い練習になるように
工夫していきたいです。
そのあとは、基礎や曲の個人練や
パート練をしました。
曲も難しい曲にチャレンジしているので
音やリズムをしっかり確認して
確実に吹けるように頑張ります(^-^)/

これから定演に向けて忙しくなるので
基礎をしっかり固めていきたいです!