暑さに負けない!

image01_29.jpg image02_26.jpg image03_16.jpg image04_9.jpg image05_8.jpg image06_5.jpg image07_3.jpg image08_2.jpg image09.jpg

今日はたいようチームは野洲中学校の人と合同練習しました!
基本的なアンブシュアを確認したり、
一緒に基礎練習をしたりしました。
そのあとは、一緒に課題曲を
合奏をしました\(^o^)/
教えることで、自分たちが
気付かされることも多くあり
いい練習になったと思います!

午後は、パートなどで集まって、
1人ずつ吹いて、その人の良い所、悪い所を
指摘し合いました。

自分が練習すべき所が分かったので
これから悪い所をしっかり直していきたいです!
そのあとは、合奏でした。
音程が取りにくい所は歌でうたってから、
吹くと大分良くなりました。
練習の時も、同じように歌ったりしながら
練習していきたいです♪

ひまわりチームは、
セクションを中心にしました!

すごく暑い中での練習だったので
集中力が続かなかったりしましたが、
あと2週間もないので
今出来ることをしっかりやっていきたいです(^^)