笑顔で!

S__12640260 S__12640262

今日も昨日に引き続いて河川敷で練習をしました。涼しくなってきたとはいえ、やはり河川敷は暑いです。

昨日はそんな暑さに負け、返事や声がだんだん小さくなり、雰囲気が悪くなっていきました。

練習終わりに先生から、「誰にでもできることをまずはきっちりやれ!」と言われ、今日の練習は、「返事をしっかりする」を目標にして臨みました。

無理やり声を出している感もありましたが、正直なところ、私自身、今日の練習は昨日よりおもしろかったです!

皆が声を出せていて、とても良い雰囲気だったので、みんなの集中力も良かったです。
そして、結果として皆で良いマーチングに近づけてる気がします!

これを継続することが大切だと、思いました。それができたら向上もできるはずです!

S__12640258
今日の声出し大賞
ガードパートのチーフ、ゆりかさんでした!すごく必死に声を出して、みんなに檄を飛ばしてくれている姿にみんな、笑顔になり、釣られて返事も大きくなってきました!

S__12640263
声出し2位
バンドのみやびちゃんです。
いつも明るく、大きな声で指示を出してくれるので、バンドのムードが良くなってくる、起爆剤です!(^ー^)d

S__12640261
今日は卒業生のたかのり先輩も来てくださっていました。マーチングを専門に勉強する大学に通われていて夏休みの間、教えに帰ってきてくださっています。

本当に有難うございます。

明日は、本校の学校説明会があります。そのため、学校内で練習になり、河川敷にはいかないのですが、今日のことを活かして、張り切って声出していきます!^_^