河川敷での練習でした!

こんばんは!!
昨日は、午前中コンクールの反省会を行い、たくさんの課題や見直す点が見つかりました!
そして、午後はマーチングをしました!!
3年生が受験なので、1.2.3年生が集まれる日は昨日が最後でした。
今日の点呼など、3年生がほとんどいない音楽室はガラーンとしている気がしました。
今日は、1日中、河川敷にマーチングをしに行きました!
パレードの練習もしました!

私は今日マーチングの練習に行き、残ってくださる3年生と練習をしたのですが、改めて3年生の偉大さや、たくさんのことを感じました!
そんな三年生になれるよう、1年生を支えることができるよう、常に周りの様子を見ながら、学校生活や部活動を送っていきたいと思います!!

明日は地域の清掃や、学校の掃除、楽器の掃除などです!
ピッカピカにして、誰かが転ぶぐらいの勢いで綺麗にしていきたいと思います(*^^)v