第61回滋賀県消防大会

image1_37.JPG image3_25.JPG image2_30.JPG image4_20.JPG image5_16.JPG image11_2.JPG image10_3.JPG image9_3.JPG image8_4.JPG

こんばんは!!
今日は、第61回 滋賀県消防大会でアトラクション(演奏)とパレードの演奏で参加させていただきました!

〝第61回 滋賀県消防大会〟
場所:あいこうか市民ホール
日時:10月1日(土曜日)
アトラクション 10:40~
パレードの演奏 11:25~
曲目:アトラクション
〇ワシントンポスト
〇真田丸 メインテーマ
〇上を浮いて歩こう
〇花は咲く
〇Dokkin◇魔法使いプリキュア!
〇コパカバーナ

曲目:パレード
〇青い珊瑚礁
〇アララの呪文
〇on the mall

アトラクションでの演奏は、消防の方々が手拍子をしてくださったり、鼻歌を歌って下さり、一緒に盛り上がって、楽しめたステージになったのではないかな、と思います!
プリキュアではダンス、花は咲くでは合唱なども取り入れ、とても楽しく演奏することができました!
パレードの演奏では、消防隊の音楽隊の方々と共に演奏することができ、とても充実した一時になりました。

今日のすべてのプログラムが終わり、学校に戻った後も、わざわざ学校まで来て下さり、お礼や記念品までいただきました!!

普段はなかなか、近くでは見れないたくさんの種類の消防車や制服姿の大勢の消防士さんを見ることができて、感激しました!!!

たくさんの方々が笑顔で挨拶を返して下さり、とても気持ちの良い1日になりました!