入学説明会

こんばんは!れんかです!
今日は夏の吹奏楽コンクールの自由曲候補の合奏をしました! 初めて合奏する曲とはゆえ、個人練習を積んで自分の楽譜をある程度形にしてから合奏に出る必要があります。 理由は自分の音に責任を持たなければ行けないからです。 自分が楽譜を音にしなければ無くなってしまう音があるかもしれません!!しかし楽譜にある音符はどれもとても大切な音です。 これからも合奏時に自分の席がいつでもあると思わず責任を持って練習していきます!
さらに今日は入学説明会がありたくさんの新1年生が甲西高校に来てくれました! まずは合格おめでとうございます!!! 私も外で皆さんの姿を見て、入学説明会のことを思い出していました。 制服の採寸をしたとき、大量の教科書を持って帰ったとき、初めて制服に袖を通したとき…。どれも鮮明に覚えています。 皆さんはこれからたくさんの出会いを繰り返して、挑戦して、乗り越えて行かなければならないことがあります! そんな一時の瞬間を私たちと甲西高校で歩んでいきましょう!
最後になりましたが少し宣伝を挟まさせて頂きます! 中学校のとき吹奏楽部でした!という経験者の方はもちろん!楽器触ったことない!楽譜も読んだことない!という初心者の方でもここで吹奏楽をやりたい!!という気持ちがあれば大丈夫です!実際に部員の中には初心者から始めた人もいます。 私もそうです!中学校のときとは違う楽器を高校から始めました!なので不安など全くいりません! ぜひ私たちと一緒にお客様の心に響くような演奏を目指して一緒に練習しましょう! 一度是非見学にお越しください!