お金では得られないこと

こんばんは!れんかです!
今日は日曜日にある京セラ全国スポーツ大会滋賀大会で演奏させていただく曲の合奏をしました! 合奏の中で藤井先生が「お金では買えないこともある」と言う話をされました。言うことは簡単ですが実際にお金では得られないこととはなんなのでしょうか? 例えば、私たちは吹奏楽部なので音楽面で考えたとします。 私は音楽の魅力はお金では伝えられないと思います。 理由は音楽は好きになろうとして聞くのではなく勝手に聞こえてきた音が心に響くかどうかが重要だと思うからです。 私たちのモットーは【響け心】です!! このモットーを聞いてくださる誰かに伝えるためには、一人一人が努力して楽器に吹かされているのではなく自らが楽器を奏でることが【響け心】に近付くための一歩なのではないかと思っています。
今週からコンクールのオーディションが始まっていることもあり焦りからか本来あるべき姿を忘れがちだと思うのですがせっかく校外で演奏する機会をいただいたので部員一同初心を忘れず頑張って行きます!!

そういえば!やっと甲西高校にもエアコンが付きました👏👏 エアコンを付けるために働いてくださった方々にも感謝を忘れず練習していきたいです!