合同練習!

こんばんは!れんかです!
今日は午前中、竜王町立竜王中学校・吹奏楽部の皆さんと一緒に合同練習をしました! 普段は別の環境で練習している人たちと同じ場所で練習することでお互い刺激しあい高め合うことができとても良い充実した時間となりました。 竜王中学校の吹奏楽部は、現在部員数が13名ということで…。 少人数ならではの悩みをたくさん聞きましたが、大人数もなかなか大変なんです!(汗) なんと言っても遠くへ出かけるときのトラック🚚🚚 バケツリレーならぬ楽器リレー状態なんです! いつもバタバタしていて写真を撮るのを忘れてしまうのですが次こそ皆さまにお見せできるように写真を撮ってきますね(笑)
私がいるパートは残念ながら中学生がいなかったのですが、他のパートが会話しているのを聞いて、いいな〜と羨ましくなりました☺️☺️ またこのような機会があればぜひ合同練習したいと思いました!
午後からはマーチングの練習をしました! 天候の影響もあり今日は教室で音作りを中心にしました 動くマーチングであってもやはり音楽において『音』というのは1番大切にするべきことだと思います。 なのでホールなどでする座奏とはまた違いますが、基礎を大切に音作りに励んでいきたいと思います!!

最後になりましたが、ホームページ係も新体制になります! これからも皆さまに読んでいただける部日誌を目指したいと思っています。 引き続きどうぞよろしくお願い致します。