体験入学がありました!

こんばんは!あやです!
今日は中学生の体験入学がありました! 午前中にたくさんの中学生が甲西高校の体験入学に来てくれました! 学校説明だけでなく実際に学校の見学もあり、中学生のみんなからは ” 制服が可愛い ” 、” この部活強いの?” などの声が聞こえてきました。 感じたことや、気になることがたくさんあったと思いますが、実際に自分の目で見て、確かめられた1日になったのでは?と思います!
そして! なんと、吹奏楽部には ” 116人” の中学生が見学に来てくれました!! 私たち吹奏楽部がこれだけの数の中学生に興味を持ってもらえていることが分かって、嬉しい気持ちでいっぱいです! 今日の見学では、今日から始まったマーチングに向けての練習や、パートや個人の練習などを見学してもらいました! {CAPTION}

マーチングも甲西高校の吹奏楽部で経験できる大きな特徴の1つでもあります! ですが、コンクールやアンサンブル、依頼演奏にパレード、定期演奏会と、甲西高校吹奏楽部の魅力は他にもたくさんあります! そして、挨拶、返事、敬語など社会に出てからの基本もしっかり身につきます! そして!そして!先輩はみんな優しくて、面白くて、頼りになります!! 顧問の先生方もおなじです!
と、ついつい良いところをたくさん紹介してしまいます…笑 やっぱり実際入るまでは、 “練習しんどいのかな?”とか “マーチングとかしたことないけどできるかな?”とか “初心者やけどついていけるんかな?”などの不安がたくさんあるんです!私もそうでした! でも、しんどい練習でも先輩、後輩みんなで助け合いながら頑張っていけます! そして最後には絶対に ” 楽しかった “という思いが勝ちます!!!笑 自分が実際に感じたり、卒部していかれる先輩方をみていると本当にそう思います! 甲西高校、そして吹奏楽部はこの部日誌では伝えきれないほど楽しいです!
長くなりましたが、最後に1番重要なことです! この部日誌を読んだ中学生の皆さん! 不安などたくさんあるとは思いますが、ぜひ甲西高校に入学してきてください! そして少し欲を言えば、吹奏楽部に入ってほしいな…なんて思っています!笑 全部員来年の春を楽しみに待っています!