楽器を大切に!

こんばんは!あやです!
今日は楽器掃除講座を各パート受けました! 改めて楽器のお掃除の仕方やたくさんの注意点を教えていただいて、自分の使っている楽器を今までよりも、もっと大切にしようという気持ちが大きくなりました! 楽器の修理の多さとその学校の上手さは必ずではありませんが、比例するそうです。 楽器を守ることは自分たちの音楽も守ることだと話していただきました。 これから毎日楽器に感謝の気持ちを込めて練習をしていきたいです!
新学期まで今日を入れてあと2日です! 長かった夏休みがついに終わります…。 私の夏休み期間中の毎日の楽しみは夕方の空を見ることでした! 夏休みは部活が終わる時間が少し早くなるので、いつもは学校の教室から眺めている夕方の空が、帰るときに見ることができるんです! 今日は残念ながら雨で見ることができなかったので、昨日の綺麗な空を載せたいと思います! {CAPTION}