ドレスリハーサル

今日は、本校の体育館でドレスリハーサルを行いました。
来週に迫った定期演奏会に向けて、本番同様に最初から最後まで衣装や音楽のチェックをしながら流れを確認していきます。

外は今日は32度の真夏日。体育館は体感的にはもっと暑かったです><
しかし、みんな元気にドレスリハーサルに望んでくれました。

IMG_8976
「海賊っぽいポーズをとって」といったら、こういうポーズになりました!

IMG_8986
ガードの衣装はちょっと色が違います。よく見ないとわかりませんが、カッターシャツも違うんです!

IMG_8982

 

 

IMG_8981

今年の3部のテーマは「海賊」
…どうですか?海賊っぽく見えますか?(^-^;)
海賊と言うと怖いイメージがありますが、今年は企画の段階で、「怖い」というものを排除した海賊にしようと決めました。
どんな内容になるかは、本番を見ていただいたお楽しみです(^-^)

IMG_8991
IMG_8991 IMG_8994

IMG_9009

 

IMG_8999

ガードショーもカラフルに、優雅に踊ります。卒業生で結成された「チェルシー」もお手伝いに来てくれてます!今年も一緒に出演させていただきます。こうやって、母校で培ったものが卒業しても根付いてくれていると言うのは、本当にうれしいものです。

IMG_9015 IMG_9017

 

IMG_9028

 

18:00から最後の通し練習をしました。この時間になると、見学してくれているのは100人くらいになってました(^-^)
保護者の皆さん、OG・OBたちです。でいっぱいです。
本番のプレッシャーを克服するための、いい練習になったんじゃないでしょうか?

こうやって応援してくれている人がたくさんいるから続けられていると言うことを、皆に感じて来週の本番に臨んでもらいたいですね。

1日の長さはみんな同じ
でも1日の重さはみんな違う。

いま、生徒たちは重たい重たい1日を過ごしております。1日を乗り越えるのに必死になっております。
その道が来週に迫った定期演奏会に続いています。このときのためにいままで、怒られて、泣いて来ました。
重いが思いに変わり、一生の宝物になる2日間にするために精一杯の努力を続けております。

ぜひ、楽しみにしていてください!!