びわ湖に響け!1000人の吹奏楽 with 淀工

201511030007
今日は3つに分かれました。
ひとつ目はガードの大会に行き、そして私たちは29人で「びわ湖に響け!1000人の吹奏楽in淀工」に出演させていただきました。
IMG_4773 IMG_4774
オープニング・セレモニーでファンファーレを吹いた後、びわ湖ホール横の広場で少し演奏させていただきました!

雨が振りそうになりヒヤヒヤしましたが、天候はなんとか持ってくれました!皆さんに楽しんでいただけて良かったです!!

もちろん、淀工さんとの合同合奏は素晴らしかったです。
淀工の顧問、丸谷先生は「みんなが自分の考えを出さないとダメ。ひとりずつが考える機関車じゃないとだめなんだ。引っ張られてるだけではだめ。」「全国大会で金賞を取る学校には何があるか。”パッション”やぞ!情熱や!大事なのはそれなんやで!」とすごく印象に残る言葉を沢山話してくれました!

いい経験ができて良かったです!