カラーガードって知っていますか??

image2_53.JPG image1_59.JPG

今日も雪が降り、寒い日が続きます!
そんな中、saxや、打楽器はレッスンがありました。
個人レベルで見ていただけるのはすごく幸せな事です!

さて、話は変わりますが、皆さんは「カラーガード」って知っていますか?

カラーガードとはフラッグ🚩や、ライフル使って演技をし、マーチングを華やかにする役割を持つパートです。

カラーガードのメンバーの多くは他の楽器と掛け持ちしています。

カラーガードの大会では表現力はもちろん、指先の方向や、フラッグ🚩の角度まで細かく審査されます。
一見笑顔で華やかなパートですが、キレイに見せるにはメンバーの努力があるのです。
(みんながOFFの日も河川敷で練習していましたよ!)

そんなカラーガードのメンバーは2月19日にあるカラーガード全国大会に出場します。
カラーガードのメンバーは
「全国から集まってくる沢山のチームと張り合えるような演技をしたいです。応援よろしくお願いします!!」
と語っていました。

カラーガードを応援するとともに私たちも負けないように練習に励んでいきたいです。