コンクールまであと2日です!!

image3_75.JPG image4_60.JPG

こんばんは!あまねです!

今日のちょうちょチームは昨日の10回通しに続き、様々なパターンで合奏をしました。

譜面を閉じてみたり、
目を瞑ってみたり、
いつも自分が吹いている場所とは違う場所で演奏したり…

いつもと演奏する状況が違うことで、
自分が演奏することに精一杯になるのではなく
普段よりも周りの音に耳を向けることができたのでとても良かったと思います!

パンダチームは、本番と全く同じ時間に課題曲と自由曲を通しました!

一発目の音がいつも明るくて、推進力を持った音にするには、全員が一回一回を本番だと思って演奏することや、緊張や不安から絶対に負けないことが大切だということを教えていただきました!

あと合奏ができるのは明日と当日の朝の2回のみなので、
両チームとも最後まで全力で取り組んでいきたいと思います!

iPhoneから送信