何事も準備から

おはようございます!あやかです! 今日もアンサンブルオーディションと個人練習でした! 今日は私のパートがオーディションの日で、藤井先生に今すべき課題や練習の姿勢についてなどの講評をいただきました。その中で一つある言葉を紹介させていただきます。 「チャンスは誰にでも平等にあり、そのチャンスをつかむ人はそのチャンスをつかむ準備ができる人」 本番で練習でしてきたことを100%出せるかとなると、緊張や自分のコンディションなどで出すのは難しいです。しかし、少しでも100%近く出すには本番意識の練習をすることや緊張に負けない強い心を持つ準備が必要です。これができる人が上手くなると思います。 今週の日曜日に依頼演奏があります。私はこの本番での演奏を上手くなるためにもこのような練習をしたいです!💪 最近、本当に寒くなってきましたね!!学校では、膝掛けやマフラーを使っている生徒が多々見られます。❄️皆さんも体調管理にはご注意を!❄️