ホール練習をしました!

おはようございます!あやです!
昨日は、7月28日に行われる中部日本吹奏楽コンクールと、8月6日に行われる全日本吹奏楽コンクール県大会に向けてホール練習をしました。 ホールでの練習では学校でできないことを 細かく!細かく!!細かく!!! 確認しました。 ホールでは響き方や、バランスなどが学校とは違って調整すべきところがたくさんありました。 前回よりも良い演奏になるように技術面や、 感じを出すために具体的にどうするのか、 などを教えていただきました。 曲をさらに自分達のものにできるよう、今日の練習から昨日見つかった課題を一つ一つクリアしていきたいです! また明日から学校で練習ですが、本番までに昨日した事が戻ってしまったら意味がありません!自分の中で忘れないようにしっかり振り返りながら練習していきたいです!
私たちが県大会に出場できるということは落ちてしまった学校があるということです。 私たちはその学校の分までたくさん、たくさん練習して、本番で後悔が残らないような良い演奏をするという責任があると思います。 少しでも長く部活ができるという事、その時間を大切にして、最後まで一分一秒無駄にしない練習をしていきます! 最後まで「響け心」を忘れずに、会場にいる全ての方々にもう”一度聴きたい”と思ってもらえる演奏ができれば良いな と思います! {CAPTION}

{CAPTION}